アウトリーチ〜コンサート

既に夏模様の毎日ですが、冬から早春にかけて幾つかのアウトリーチ、コンサートがありました。

2月は銀座中学校特別支援学級でのアウトリーチ。弾いてみたい!という気持ちあふれる生徒さんばかりで、とてもスムーズに進行しました。たくさんの質問も出て、やる気に満ち溢れた時間を過ごしました。
https://www.triton-arts.net/ja/community/2026/4327/https://www.triton-arts.net/ja/community/2026/4367/

3月はソプラノの中須美喜さんとマルシェ弦楽四重奏団で、トリトン・アーツ・ネットワークの《0~3歳児のためのコンサート》に出演しました。
第一生命ホールロビーはガラス張り。空も見える空間で、美しい歌声を聴きながら、楽しい公演でした。
プログラムの打ち合わせから楽譜の用意などいろんな工夫がありましたが、「弦楽四重奏とソプラノのアンサンブルでこんなことができたらいいな!」を実現した夢のようなコンサートになりました。

4月は月島社会教育会館晴海分館「アートはるみ」にてピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ソプラノでコンサートに出演しました。

会場の近隣にある高齢者福祉施設入居者の方に、お花見散歩をしながら会場に来ていただき、コンサートも楽しんでいただくという企画です。また、施設から出ることができない方のために、音楽会を録画して満開の桜の映像と共にDVDにして「マイホームはるみ」「晴海苑」「マイホーム新川」へお届けしました。

第10回 おさんぽ応援団 お花見散歩と音楽会
Sole e Mare(ソーレ・エ・マーレ)

https://www.triton-arts.net/ja/community/2026/4367/

主催:おさんぽ応援団
協力:認定NPO法人 トリトン・アーツ・ネットワーク
後援:社会福祉法人 中央区社会福祉協議会

第一生命ホールオープンハウスで誕生したソーレ・エ・マーレとしての公演も回数を重ねてきました。いつもとてもスムーズに準備が進むメンバーです。以下のリンクは結成時のインタビューです。

https://www.triton-arts.net/ja/concert/interview/2023/3853


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です